Excel 2011でのセル内改行 ショートカット

自分の備忘録も兼ねて。

Excel 2011(Mac)でのセル内改行のショートカットを検索すると、

⌥(Option)+⌘(Command)+Return

が返されてくることが多いのですが、私の環境ではなぜか働かず。

^(control)+⌘(Command)+Return

とやったら通ったので、
万が一、1つ目ののショートカットでは上手く行かなかったという方いらっしゃいましたら、試してみて下さい。


 Office for Macを2004から2011へアップグレードさせた当初は、ユーザーインターフェイス(UI)が変わって使いにくいな、と感じていたのですが、最近久しぶりにWord 2004で文書を開いたとき、「あ、こっちの方が使いにくい」と感じたのが、個人的に衝撃でした。
思っていた以上に、2011のUIに順応していたようです。